UNDERLINE

Blog

Sakura 2016

2016.4.4

天気のいい日に満開の桜を撮影してきました。ちょうど天気予報もこの日以外は曇りや雨予報だったので、どこも人がいっぱい。日本人はやっぱり桜が好きなんですね。もちろん外国人観光客の方もたくさん見に来ていました。

大阪は桜の見れる場所がたくさんあるのですが、今回は大阪城公園と天満橋の大川沿いで撮っています。大阪城の多聞櫓(たもんやぐら)をくぐって少し入った所にある石垣の上の桜が最高にきれいで、階段を登れば360度桜に囲まれていました。

最後の写真は天満橋の大川沿いにある桜並木。ここは桜撮影のスポットになってるみたいで、たくさんカメラを構えた人がいました。三脚を立ててずっと電車が通るのを待っている人も。僕もオレンジ色の車両が通るまで15分ほど待ちました。年に一度の桜シーズンはやっぱり写真を撮りにでかけたくなります。

カーブミラーに映った桜は、家の前の桜で毎年きれいに咲いています。近くの公園でも満開の桜をおばあちゃんが携帯で撮影して誰かに送っていました。

«
»