UNDERLINE

Blog

flame

2014.4.20

シーリングライトを探し求めて兵庫県芦屋にあるflameへ行ってきました。駅を降りてのどかな風景の中、芦屋の邸宅を横目にどんどん坂を上った先にひっそり隠れるようにしてあるお店。(素敵な店構えでしたが写真を撮り忘れました・・)

お店の中は古い家具や照明がおしゃれにディスプレイされていて想像が膨らみます。照明の他にもガーデニング関連の雑貨やアウトドア雑貨がところ狭しと並んでいて、ほしいと思うものがたくさんありました。

結局1時間ほど話を聞いたり悩んだりしながらシーリングライトを2つ買いました。ライトを変えるだけで家の雰囲気すごい変わるんですね~。
家が大阪なもので少し遠いのですが、また行きたいと思わせてくれるお店でした。

flameでライトを見た後、芦屋川沿いを南へ下っている途中に、川の反対側に古い素敵な建物が見えていたので調べてみると、なんとフランク・ロイド・ライト設計の建物だとわかり行ってみる事に。
中は迷路のような作りになっていて雰囲気はモダンな洋館みたいな感じ。
屋上から芦屋を一望できるところがありそこはかなりいい眺めでした。
今まで入ったことのない不思議な建物でございました。

実は駅についてすぐに駅そばのカフェでランチをしたのですが、ここの雰囲気が良くてご飯もおいしかったです。
ほどよい音楽(クラシックでした)が流れ、出された水は常温より少し暖かく、ニンジンのキッシュはサクサクパイとふんわり卵の相性が最高でした。

«
»