UNDERLINE

Blog

KYOTO Day Trip

2014.3.17

久しぶりに京都へ。近くにあるとなかなか行かないけれど、でもやっぱりたまに行きたくなる。結構同じところ行っちゃいます。今回の目的の一つがELEPHANT FACTORY COFFEE。とにかく薄暗い、そしてそれほど広くないのにお客さんが多い為混んでいる。でも雰囲気はすごくよかったです。コーヒー自体も豆は北海道から取り寄せているようでひとつひとつハンドドリップで丁寧に淹れられてました。

外国の方が写真を撮りまくっていたのが印象的で、負けじと撮ってみたけどいかんせん暗いところでの撮影はDP2にはつらいところ・・(言い訳)帰り際コーヒー豆を買って帰ろうと思ったらすでに売り切れ。前回来た時は閉まっていたので次また京都に来た時に尋ねよう。

肝心のコーヒーの写真を撮り忘れるという・・
少し焦げてるけどピザトーストもおいしかったよ。

京都のこういう風景好きなんです。人が歩いててお店なんかで御煎餅買ったりして(実際買いました。)話しながら歩いているこういう風景。

出店もたくさん出ててテンションは上がる。でも結局食べずにスルーして帰りましたとさ。ちょうど春休み中だということもあって卒業前の学生さん風の人楽しそうに人力車に乗っていたり。着物を着た女性もたくさんいて華やいでおりました。

«
»