UNDERLINE

Blog

友人の赤ちゃん

2018.8.16

友人夫婦に女の子が生まれたので、会いに行ってきました。
お母さんのお腹が少しずつ大きくなっていく過程も見ていたので、元気な赤ちゃんで嬉しくなりました。赤ちゃんが生まれたら、フィルムカメラで撮りたいと思っていたので、さっそく写真撮影。ファインダー越しの小さくてムッチムチの姿は何枚でも撮りたかったけど、フィルムは2本持参の20枚のみ。

カメラはPENTAX67で全て三脚を立てて撮りました。
デジタルカメラとは違い、1枚ずつ慎重に撮ったつもりだけど、結構失敗してました。ぶれていたり、目をつぶっていたりでまだまだ練習が足りていないなー。フィルムカメラは現像するまで見れないことが緊張感があって楽しんですけどね。もっと上達せねば!

これからの成長がとても楽しみで、節目にまた撮れせてもらえたらうれしいなー。今回撮ったものは時間見つけて暗室に入ってプリントしたいと思います。人を撮るのってやっぱり楽しい。

«
»