UNDERLINE

Blog

じーちゃんとばーちゃん

2018.5.11

急に思い立ってじーちゃんとばーちゃんの写真を撮りたくなり、重たい中判カメラを抱えて実家に行ってきました。
二人は「なんで写真なんて撮るの?」なんてことも言わず普段通り普通に過ごしてくれていたので、なんとなく撮りたいなぁと思っていた風景が撮れました。

仕事の話とか趣味の話とか日常の話をしながら三脚を立てて中判カメラで撮っている光景はなかなか面白かったです。
普段デジタルカメラで写真を撮ることが多いので、久しぶりに中判カメラの大きなファインダーから見る光景はすごく素敵でした。ポートレートを撮りたい熱が上がってきております。

早くこの写真を見たいと言ってくれてるみたいなので、ラボで初カラープリントに挑戦したいと思います。中判フィルムカメラはデジタルに比べるとランニングコストがえらいことになるので、少しずつ撮っていければなーと思ってます。だれかポートレート撮らせて!

«
»