UNDERLINE

Blog

PHOTO WALK at TENNOJI

2017.2.27

大阪でストリートスナップを撮っているyujiさん主催の「写ルンですフォトフォーク」へ参加してきました。参加者は8名で天王寺から美章園まで自由に撮り歩き。その時その場所にいたから撮れる写真があるので、改めてストリートで撮るのは面白いですね。

撮影が終わったあとはフジカラープラザMMGさんでプリントしてみんなで鑑賞。人によって撮るものや距離感はそれぞれで、見比べると自分の撮り方も相対化されてよくわかります。関西で写真を撮れらてて興味がある方はすごくオススメです。毎月1回開催されるようなのでyujiさんのTwitterからどうぞ。

現像してみて自分でもちょっと驚いたんですが、8割が縦構図の写真でした。意識的に街を切り取ろうとしていたのか、撮り方が変化することも楽しいんです。フォトウォークの最後に主催のyujiさんから今日の一枚(左上の一番最初の写真)に選んでもらって、フィルムとちょきん魚カメラもらっちゃいました。ラッキー!

«
»