UNDERLINE

Blog

trois 3

2017.7.19

平野にあるパン屋、トロワさんの仕事場を撮らせていただきました。当日お店に到着したのが朝の4時、すでにいくつかのパンが出来上がっていました。
寝かしていた生地を成形して焼き機に入れる。その繰り返しですが、パンの種類によって具材を包んだり、巻いたり、のせたり。見てるだけで楽しいんです。

結局開店の10時前までお邪魔していたのですが、休みなくずっと作業されてました。そのあと、次の日の仕込みもあるということだったので、いつ寝てるんだろう⋯。
開店前の朝、美味しいそうな匂いの中できれいに並んでいるパンを見ると幸せな気分になりました。

朝、パンを買って帰ってきたんですが、やっぱり美味しかった。トロワさんのパンはとっても優しい味がするんです。お店も古い町家を改装してていい雰囲気。平野駅からだと少し歩きますが近くに行った際はぜひ食べてみてください。日によっては西区のべつばらさんでも買えるみたいです。
食べ物でも製品でも手で作られてるものを撮るのが楽しくなってきました。

撮ってください!と言う方はお気軽にお問い合わせください。

«
»