UNDERLINE

Blog

七五三

2017.11.29

友人のお子さんの七五三参りを撮影させてもらいました。
友人宅に着いたとき、着付けも終わってハリーポッターの映画に夢中だったユリカちゃん。じつは3年前のまだ赤ちゃんだったときに、babychouのモデルをやってもらったので、今回は2度目の撮影。髭の生えたおじさんを見て、はじめは警戒されてました(笑

子どもってずっと動いてるので、シャッターチャンスを逃すまいと必死に追いかけて、カメラを向けると逃げられたり。
それでも撮影を進めるにつれて、ちょっとずつ笑顔を向けてくれるようになったり、仲良くなれたのはすごく嬉しかったです。記念日の撮影は自分にとっても思い出に残るものでした。

途中雨が降ったり、ご機嫌ななめで泣いちゃったりしたけど、そういうことも含めて全部が家族の思い出として残っていくんだろうなと、しみじみしながら写真の現像をしていました。家族の記念日を撮るのが初めてだったのですが、癖になりそうです(笑

«
»