UNDERLINE

Blog

AKISHINO NO MORI

2014.8.19

お盆休みを一日ずらして、奈良にある秋篠の森に一泊してきました。まるで森の中にある宿のような作りで、一度敷地の中に入ってしまうと木がいい感じのブラインドになって心地のいい空間。1日2組限定の為、基本ずっと静かで虫や鳥の声が聞こえていました。

四季によってかなり雰囲気がかわるようで秋の景色も見てみたくなりました。桜もたくさん植わっているそうで春も気になってみたり。ほかにもレストランの屋根からたわわなブドウ、レモンやイチジクなど本当にいろいろな種類の植物がありました。

ホテルについた瞬間、信じられないような大雨。タッチの差で全くぬれず。いやー晴れ男でよかった。雨の後もキラキラしててすっごい素敵でしたよ。

今回秋篠の森に泊まって一番よかったのが食事。夜は奈良の食材をふんだんに使った和とフレンチの融合のようなコース、翌朝は茶がゆと色とりどりのお漬物、その他にも大和野菜がこれでもかと出てきた。どれも本当においしかったな~。体が喜んでいました。
家具や器も素敵なものばかり。

あっと言う間の楽しい時間。予約が取れないのも納得。また違う季節に遊びにこれたらなって思います。

«
»